マイホームについて書こうと思った経緯

我が家、実はマンション買いかけました。

重要事項説明書を読み、サインもしましたが、スーパーキャンセルさせていただいた経緯があります。

 

40代にして3回マイホームの契約歴があります。

新築マンション

中古戸建て

新築戸建て

 

計3年、ずっと家のことを調べました。

毎日、スーモを見て新築、中古の情報収集が趣味になりました。

ずっと調べてるとなんとなく色々見えてくるものってあるんですね。

 

北海道札幌市の相場感覚

価値のある家と価値の低そうな家

売れる家と売れない家

それぞれのハウスメーカー工務店の特徴

家を買うにあたって何が重要か

住んでからわかること

インスタやYouTubeでキラキラした家と現実のギャップ

本州と、北海道の違い

などなど

 

様々なことを知って感じたので、素人、顧客目線で忖度なしで思ったことを書いて情報発信できたらいいなと思ったのがキッカケです。

 

よろしくお願いします。